daily

 日々のことをおもむくままに綴っていきます。July.2010

2010.07.30

恵みの雨

夏真っ盛りの最中 
誰もが待ち侘びていた雨が降ってくれました。 
カエルは喜びピョコピョコ飛び回り 
草木もようやく充分な水分をもらって輝いてます。 

庭に植えたラベンダーの花です。 
雨が降ると香りがより漂ってくるような気がします。 


雨音が 
辺り一帯から包み込むように聞こえてくるので 
雨の日は安心感があります。 


ただ真夏の太陽はすぐに戻ってくるようですね。
暑い日々を少しでも涼むアイディアを考えているところです。



↑上へ戻る

2010.07.28

新たな始まり1
新たな始まり2

瑞浪市の釜戸町 
陶芸の原料とされる長石で有名な町に 
今春、工房を構えました。 

たくさんの方々のお力添えでここまでくることが出来ました。 
心から感謝です。 


これから作陶のことや 
日頃の生活のこと 
自然のこと 


綴っていこうと思っています。

写真上→夏真っ盛り、青々と健康的なお米。
    原動力のひとつです。 
写真下→工房の建て始め。
    これから順番にUPしていこうと思います。



↑上へ戻る

Copyright(C)2009 Yumeji-gama All Rights Reserved.
inserted by FC2 system